2009年12月16日 星期三

[詞] 羞恥心 - 羞恥心

羞恥心

笑いたきゃ笑うがいい 失敗ばかりだけど
ブルーな気分にはならないのさ
俺は金も勇気も なにひとつないけれど
力の限り生きてゆくさ

ズタズタにされた プライドを
捨ててしまえば 明日が見えるはず

ドンマイ ドンマイ ドンマイ ドンマイ
泣かないで
涙なんかは 似合わない
俺の胸に さあおいで

羞恥心 羞恥心 俺達は
パワーはいつも どんなときも
負けやしないさ
人生 人生 人生 夢で生きてる

隠し通せやしない 嘘で固めた言葉 
メッキ剥げても当たり前なのさ
ありったけの自分をさらけ出してみるぜ
知識ないと言われてもいい

生まれたことを 喜劇だと
笑い飛ばせば 笑顔がよみがえる

ドンマイ ドンマイドンマイ ドンマイ
泣かないで
ためらいなんて いらないぜ
俺の胸に さあおいで

羞恥心 羞恥心 俺達は
打たれ強さは どんなときも
負けやしないさ
人生 人生 人生 愛で生きてる

上手く生きてゆけないかも
笑いたければ笑うがいい
俺の大切なプライド
愛した人を泣かせるな
羞恥心持って
羞恥心持って

ドンマイ ドンマイドンマイ ドンマイ
泣かないで
涙なんかは 似合わない
俺の胸に さあおいで
羞恥心 羞恥心 俺達は
パワーはいつも どんなときも
負けやしないさ
人生 人生 人生 夢で生きてる

====================================

羞恥心


想笑就笑吧 雖然老是失敗
但心情不會變藍調的
金錢, 勇氣這些, 我一樣也沒有
我只在盡力繼續生存下去

被弄得破爛的自尊心
把之棄掉的話, 應可看到明天

DON'T MIND X 4
不要哭啊
眼淚並不適合你
來吧 到我的懷裏

羞恥心 羞恥心 我們呢
力量時時有 不論何時也
不會輸的!
人生 人生 人生 以夢想活著

遮遮掩掩的事不會做 謊言堆切的說話
穿崩了也是理所當然的
我試將全部的我表露出來
被說沒知識也沒所謂
出生此事 看作喜劇
這樣笑走苦惱的話 就再現笑容

DON'T MIND X 4
不要哭啊
嘆氣什麼的  實在不需要
來吧 到我的懷裏

羞恥心 羞恥心 我們呢
越打越強 不論何時也
不會輸的!
人生 人生 人生 用愛活著

或者生活得不很如意
想笑就笑吧
我重要的自尊心
不要讓所愛的人哭泣
拿著羞恥心
拿著羞恥心

DON'T MIND X 4
不要哭啊
眼淚並不適你
來吧 到我的懷裏
羞恥心 羞恥心 我們呢
力量時時有 不論何時也
不會輸的!
人生 人生 人生 以夢想活著